ワークマンのインソールはすごい?立ち仕事から登山まで、快適さを追求!(徹底解説?)ワークマンのインソール:立ち仕事、登山、そして日常使いまで
立ち仕事やアウトドアで足の疲れを軽減! ワークマンのおすすめインソール3選を紹介。踏み抜き防止、衝撃吸収、疲労軽減…目的に合わせて選べる豊富なラインナップが魅力。ランニングや登山にも◎。低価格ながら高機能なワークマンインソールのレビューと、シューズとの相性も解説。足のアーチタイプや使用目的に合わせた選び方で、快適な履き心地を手に入れよう!
ワークマンシューズレビュー:シューフィッターの視点
ワークマンシューズ、結局どれがいいの?佐藤氏の評価は?
ハイバウンスやトレックシリーズがおすすめ!
ワークマンの靴は、価格が手頃で機能性も高いと評判ですが、実際に使用した人たちのレビューはどうなのでしょうか。
今回は、シューフィッターの方の視点から、ワークマンの靴のレビューをご紹介します。
公開日:2025/04/12

✅ ワークマンの靴のレビューで、アスレシューズ・ハイバウンス エヴォやハイバウンス レインは、価格以上の性能があり実用的。特にハイバウンス レインは防水性が高く評価されている。
✅ トレックシューズ エンリルは日常使いに適しているが、本格的な山歩きには向かないトレックシューズ アジムは、かかと芯の柔らかさや内部のボリューム感から、靴ずれのリスクがある。
✅ 一部のモデル(マンダムフライギアドライランチャー、雲の上レディーススニーカー)は、安定性や機能性に課題があり、価格に見合わない印象。
さらに読む ⇒シューフィッター佐藤靖青(旧・こまつ)@毎日靴ブログ出典/画像元: https://shoesmaster-komatsu.com/entry/2025/04/13/060000シューフィッターの方のレビューは、とても参考になりますね。
それぞれの靴のメリットとデメリットが詳しく解説されていて、靴選びの参考になります。
シューフィッターの佐藤靖青氏によるワークマンシューズのレビューでは、アスレシューズ・ハイバウンスやハイバウンスエヴォなど、様々なシューズが評価されています。
ベロと本体が一体型の構造や、内側のサポートの少なさなど、各シューズのメリットとデメリットが指摘されています。
防水靴であるハイバウンスレインのデザインや実用性、トレックシューズエンリルのフィット感、トレックシューズアジムの評価についても言及されています。
また、評価の低かった商品も例示されています。
ワークマンの靴、すごい!シューフィッターの方のレビュー、めちゃくちゃ参考になりますね。私も、色々なワークマンの靴を試してみたくなりました!
ワークマン女子からWorkmanColorsへ:インソール体験
ワークマンのインソール、何がスゴイの?
足裏サポートやフィット感向上!コスパも◎
ワークマン女子からWorkmanColorsへ、店舗名が変わったことでも話題になりましたね。
今回は、ワークマンのインソールを実際に使用した人の体験談をご紹介します。
どのような効果があったのでしょうか。
公開日:2024/10/31

✅ ワークマンで話題のかかとに穴が開いたインソールを発見し、扁平足の筆者が使用感をレビュー。
✅ インソールは細かくサイズ展開されており、足全体に力が入り、痛みや角質を軽減する構造。
✅ 使用した感想として土踏まずに違和感があるものの、履き続けるうちに効果を感じ、膝の痛みも軽減したように感じるとのこと。
さらに読む ⇒暮らしニスタ|知りたい!教えたい!暮らしのアイデアがいっぱい!出典/画像元: https://kurashinista.jp/articles/detail/106489ワークマン女子からWorkmanColorsへの改名、良いですね! インソールの使用体験談は、とても参考になります。
実際に使用した方の感想を聞けるのは、とてもありがたいです。
ワークマンは、女性向け店舗「ワークマン女子」を「WorkmanColors」に改名しました。
改名前に、著者はワークマン女子で980円の「リゲッタのつかれどめインソール」を購入し、足裏全体をサポートする効果を期待しました。
また、別の著者は「ルーペインソールプラス」を購入し、ランニングシューズと作業靴で試着した結果、ランニングシューズとの相性は良くなかったものの、作業靴ではフィット感が向上しました。
ワークマンのインソールは、過去に防災用の「セーフティー・インソール」がヒットした実績もあり、その品質は高く評価されています。
インソールはハサミでサイズ調整が可能で、ワークマン公式オンラインストアでの評価も良好ですが、クッション性と通気性については課題が指摘されています。
ワークマン女子、WorkmanColorsに変わったんですね! インソールの体験談、すごく興味深いですね。私もワークマンに行って、色々試してみようかな!
1000円以下のインソール:コスパ最強の選択肢
ワークマンのインソール、コスパ最強?どんな効果があるの?
かかと負担軽減!長時間歩行も楽々!
ワークマンには、1,000円以下のコスパ最強インソールがあるそうです。
今回は、そのインソールの特徴や、なぜそれほど人気があるのかを探っていきます。
公開日:2023/09/19

✅ ワークマンの1,000円以下のインソールが、かかとの痛みを軽減し、歩行時の負担を減らす効果があると紹介されています。
✅ インソールは用途に合わせて3種類(スポーツ用、立ち仕事用、よく歩く人用)あり、それぞれ特徴が異なります。特に、かかと部分のジェル素材とハニカム構造が衝撃を吸収します。
✅ 価格がお手頃でありながら、効果を実感できるため、新しい靴を買うたびにインソールを交換する習慣もおすすめです。
さらに読む ⇒GIZMODO JAPAN(ギズモード・ジャパン)出典/画像元: https://www.gizmodo.jp/2023/09/workman_insole.html1000円以下のインソールで、あのかかとの痛みが軽減されるのはすごいですね!用途に合わせて種類を選べるのも良いですね。
色々な靴で試してみたいです。
ワークマンで購入できる1000円以下のインソールに関するレビューでは、かかと部分のジェル素材とハニカム構造によるクッション性、厚みのある作り、サイズ調整の容易さ、裏面の滑り止めによるズレにくさが特徴として挙げられています。
使用した結果、かかとへの負担が軽減され、長時間の歩行が可能になったと報告されています。
インソールは用途に合わせて3種類(スポーツ向け、立ち仕事用、よく歩く人用)あり、それぞれ特徴が異なります。
価格も手頃であり、複数の購入や、新しい靴を購入した際の習慣的な使用も推奨されています。
ワークマンのインソール、1000円以下で効果があるって、コスパ最強ですね!私も、色々な靴に試してみたい!
本日は、ワークマンのインソールについてご紹介しました。
立ち仕事や登山、そして日常使いまで、様々なシーンで活躍するインソール。
ぜひ、ご自身のライフスタイルに合わせて、試してみてはいかがでしょうか。
💡 ワークマンのインソールは、立ち仕事から登山まで、様々なシーンで足の負担を軽減してくれる。
💡 ワークマンのインソールは、価格が手頃でありながら、高い効果が期待できる。
💡 自分に合ったインソールを選ぶことで、より快適な毎日を送ることができる。