本田裕典は一体何者なのか?「令和の虎」出演で話題の男とは!!?
東大理Ⅲ目指すYouTuber本田裕典。脳梗塞からの逆境、ホスト経験、そして「令和の虎」出演…波乱万丈な人生に賛否両論!彼の挑戦は成功するのか?
💡 本田裕典さんは、30代で東大理三を目指しているYouTuberです。
💡 彼は、過去にホストをしていた経験や、YouTube番組「令和の虎」に出演したことで話題となりました。
💡 本田裕典さんは、現在も自身のYouTubeチャンネルで活動しており、自身の経験や考えを発信しています。
それでは、本田裕典さんのプロフィールから見ていきましょう。
本田裕典さんの生い立ちと経歴
本田裕典さんはどんな人生を送ってきた?
脳梗塞、受験、ホスト…
本田裕典さんの生い立ちと経歴について詳しく見ていきましょう。

✅ 東大理三志望の男性が出演した「受験生版Tiger Funding」の動画が話題となり、その男性がYouTubeチャンネルを開設し、東大医学部に通うYouTuber「ベテラン中学生」の動画に出演したことで、岩井氏が激怒した。
✅ 岩井氏はベテラン中学生氏が「受験生版Tiger Funding」の動画を無断で引用したと主張し、顧問弁護士を通じて連絡を入れるとともに、動画の削除と損害賠償を求めた。
✅ ベテラン中学生氏は引用の認識の違いや恐怖を訴え、動画の削除ではなく該当部分の削除を提案したが、岩井氏はこれを拒否し、法的措置を取ることを表明した。
さらに読む ⇒ エキサイトニュース出典/画像元: https://www.excite.co.jp/news/article/Jisin_2253172/脳梗塞という大変な経験を乗り越え、その後も大学院に進学されるなど、努力家な本田裕典さんの過去を知ることは、彼の今の行動を理解する上で重要だと思います。
本田裕典さんは、1992年生まれの31歳(2023年10月現在)で、三重県鈴鹿市出身のYouTuberです。
高校時代に脳梗塞で右半身麻痺を経験し、その後猛勉強をして立命館大学理工学部電子情報学科に入学しました。
卒業後、大学院に進学しましたが、中退しています。
現在は「令和の虎」や「受験生版TigerFunding」といったYouTubeチャンネルを運営しています。
2023年10月23日には、「受験生版TigerFunding」で東大理Ⅲを目指す受験生に対して「東大理Ⅲ以外はカス」など偏った発言をしたことが話題となり、批判を浴びています。
本田裕典さんは、中学時代に野球部に入部し、将来は野球を続けたいと考えていましたが、中学卒業後3月に脳梗塞を患ってしまい、野球を断念しました。
高校では勉強に励み、立命館大学理工学部電子情報工学科を卒業しました。
その後、大学院に進学しましたが、中退し、講師アルバイトや自動車メーカー勤務などを経て、28歳でホストを始めました。
へぇ、意外な過去ですね!大学院中退はちょっと意外でしたけど、ホストになったのもビックリです。
東大理3への挑戦と現在の活動
本田裕典さんはどんな経歴の持ち主?
多岐にわたる経歴を持つ
東大理三を目指すという目標は、年齢的に挑戦的な目標だと思います。
公開日:2023/10/26

✅ 本田裕典さんは、東大理Ⅲを目指し、30代で自学自習で受かることを証明したいと「tiger funding」に出演しました。しかし、プレゼンは資料不足で支離滅裂な内容だったため、出資者から苛立ちの声が上がり、岩井社長に強制終了させられました。
✅ さらに、控室で岩井社長に詰め寄られた際に逆ギレし、パワハラだと主張して退室しました。この行動が、動画内で話題となり、岩井社長は緊急動画で本田さんの行動について言及しました。
✅ 本田裕典さんは、過去に「どっこい翔平ch」というYouTubeチャンネルに出演しており、ホストとして修行を受けていたことが明らかになりました。トラブルメーカーとして知られており、今回の「tiger funding」での行動も、過去の性格と繋がっている可能性があります。
さらに読む ⇒訪問歯科医師ドクトル出典/画像元: https://31518dentist.com/tiger-funding-honda-yusuke/「tiger funding」での本田さんの行動は、彼の真面目さと情熱を感じさせると同時に、計画性やコミュニケーション能力の不足を感じました。
2023年10月6日にYouTube配信された「受験生版タイガーファンディング」に出演し、東大理3を目指すと発表しました。
学歴は、高校については不明ですが、公立学校に通っていたことがわかっています。
大学は立命館大学理工学部電子情報工学科を卒業し、大学院は立命館大学大学院を中退しています。
職歴は、講師アルバイト、自動車メーカー勤務、ホストと多岐に渡ります。
現在、東大理3を目指して勉強をしているとのことです。
本田裕典さんは、家族については、両親と暮らしていることと兄弟がいることがわかっています。
また、過去にはホストをしていた経験もあります。
本田さんは、自身の経験を生かして、若い世代へのメッセージを発信することを目指しています。
東大理三って、やっぱりすごい目標ですよね!でも、あのプレゼンはちょっと…笑
「令和の虎」出演とその後
「令和の虎」で話題になった本田裕典さん、その後どうしてる?
有料note販売、YouTube活動中
本田裕典さんの「令和の虎」出演は、番組内で大きな話題となりました。
公開日:2023/10/15

✅ この記事は、YouTube番組「受験生版Tiger Funding」において、志願者である本田裕典さんに対する虎たちの対応がパワハラかどうか検証しています。
✅ 番組内で虎たちは本田裕典さんに対し、過激な言葉や怒号を用いて批判しており、その対応はパワハラと捉えられても仕方がない状況であるとされています。
✅ しかし、本田裕典さんの前職上司である「どっこいさん」は、彼に対して厳しいながらも根気強く接しており、パワハラとみなされる可能性は低いとされています。記事では、マネージャーがパワハラにならない対応をするための予防策として、怒る状況を作らないための具体的な方法が紹介されています。
さらに読む ⇒ココロサーノ出典/画像元: https://kokorosano.com/pawahara-article-20231015/本田裕典さんの「令和の虎」出演は、彼の個性的なキャラクターと番組との相乗効果によって大きな話題となりました。
本田裕典さんは、YouTubeリアリティ番組「令和の虎」に出演し、その独特の態度と発言で大きな話題となりました。
番組内では、東大理IIIに自学自習で合格するという目標を掲げ、投資を求めましたが、具体的な計画や根拠を示すことができず、投資家や番組主催者から厳しい批判を受けました。
本田裕典さんは「令和の虎」出演後、自身の経験や番組の裏側について語る有料noteを販売し、さらにYouTubeチャンネルを開設して活動しています。
彼のYouTubeチャンネルでは、番組に出演した投資家に対する批判的な内容の動画が公開されています。
やっぱり「令和の虎」は、出演者の個性や行動が注目されますよね!本田さんの場合も、いろいろと話題になりました。
夢と現実の間で
本田裕典さんの「令和の虎」出演後の行動は?
賛否両論
本田裕典さんの夢と現実の間で起こる葛藤は、私たちにも共感できる部分があると思います。

✅ 東大医学部在学中のYouTuber「ベテランち」と「令和の虎」主宰者の岩井良明氏が、YouTuber動画における映像使用をめぐり、SNS上で激しい論争に発展しました。
✅ 岩井氏は、ベテランちが「令和の虎」出演者である本田裕典さんの動画を無断で使用したと主張し、法的措置も示唆。ベテランちはカットやモザイク処理などを提案しましたが、両者は動画やSNSでの発言を通じて激しい応酬を繰り広げています。
✅ 特にベテランちは岩井氏を「当たり屋」「真珠湾攻撃」などと激しく批判し、対抗姿勢を鮮明にしており、この論争は今後どのような展開を見せるのか注目されています。
さらに読む ⇒デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2023/10/22/0016947123.shtml本田裕典さんの夢と現実の間での葛藤は、私たちにも共感できる部分があると思います。
彼の物語は、夢を追い続けることの大切さや、自分の人生に責任を持つことの重要性を教えてくれます。
本田裕典さんの「令和の虎」出演は、彼の個性的なキャラクターと番組との相乗効果によって視聴者を惹きつけ、大きな反響を呼びました。
しかし、彼のその後は、番組で得た注目を利用し、自身の利益を追求する行動が目立つため、視聴者からは賛否両論の意見が出ています。
本田裕典さんは、立命館大学院を中退し、東京大学理科三類を目指すことを決断しました。
その理由は、東京大学医学部卒業という肩書きがもたらす尊敬を得たい、美容整形外科医となり年収2000万円で家族に安定した生活を提供したい、そして美容整形外科医院の経営者となり年収1億円を実現し、自分の信念に基づいた医院を築きたいという3つの理由から成り立っています。
彼は、単に社会的なステータスや名声を求めるだけでなく、人々の役に立ちたい、社会に貢献したい、そして家族を幸せにしたいという強い思いを抱いています。
彼の物語は、夢を追い続けることの大切さや、自分の人生の選択に責任を持つことの重要性を私たちに教えてくれます。
夢を追い続けるって、本当に大変だと思います。でも、本田さんのように、自分の夢を叶えようと努力している姿は、本当に尊敬できます。
ホストとしての活動
本田裕典さんはどんなホストだった?
問題行動多数でクビに
本田裕典さんのホストとしての活動は、彼の多くの経験の一つです。
公開日:2023/11/04

✅ 本田 裕典さんは、三重県鈴鹿市出身の31歳で、2007年に15歳の時に脳梗塞を患った経験を持つ。
✅ 大学では立命館大学理工学部を卒業後、同大学院に進学するも中退し、現在はホストとして活動している。
✅ 令和の虎に出演し、「若者をいじめて楽しいか」というフレーズで注目を集め、医者を目指している。
さらに読む ⇒KITEN | 時代の「起点」を紐解くニュースメディア出典/画像元: https://www.onetrickpony.jp/trend/15750/本田裕典さんは、様々な経験を通して、自身の成長を遂げてきたように感じます。
彼のホスト経験は、彼の人生において重要な役割を果たしたのでしょう。
本田裕典さんは、現在もホストとして活動しているようです。
令和の虎チャンネルに出演した際には、虎たちから投資を得られず、「帰ります」と番組を去る場面や、主催の岩井良明氏に詰め寄り、「若者をいじめて楽しいか!?」と発言するなど、強烈な印象を残しました。
その後、どっこい翔平チャンネルに出演し、TOPDANDYLOVEというホストクラブに所属しましたが、10万円売り上げという目標を達成できず、上司を無視したり、先輩とケンカしたり、爆弾(お客さんと連絡を取り合いお店の外で会ったり遊んだりすること)を仕掛けたりするなど、問題行動を起こしてクビになってしまいました。
しかし、彼は現在もホストとして活動を続けており、SNS上では彼の動向が注目されています。
ホストって、やっぱり大変な仕事ですよね。でも、本田さんは、ホストとして活躍していたんですね!
本田裕典さんのように、目標に向かって努力し続けることは、私たちの人生においても大切なことではないでしょうか。
💡 本田裕典さんは、東大理三を目指し、夢に向かって努力を続ける人物です。
💡 彼は、過去にホストをしていた経験や、「令和の虎」出演など、様々な経験を通して成長を遂げてきました。
💡 本田裕典さんの挑戦は、夢を叶えようと努力することの大切さを教えてくれます。