金属バット小林圭輔はなぜ「やばい」と言われるのか?宗教への関心と結婚、そして炎上騒動
金属バット小林圭輔、宗教への関心から「やばい」と言われる理由まで!M-1敗者復活戦での衝撃発言や大東駿介との友情も!結婚や奥さんの飲食店経営も!
小林圭輔の宗教への関心と結婚
「金属バット」小林圭輔さんの意外な一面は?
宗教に興味あり、読書家
宗教への関心は、小林圭輔さんの個性の一つですね。

✅ 2025年3月25日から開始された「マイナ免許証」は、従来の免許証に加えて、スマートフォンアプリに表示可能なデジタル免許証を選択できるようになりました。
✅ デジタル免許証を選択した場合、従来通りの免許証は発行されません。そのため、レンタカーの利用には、従来の免許証が必要となる場合もあります。
✅ デジタル免許証を紛失した場合、アプリから再発行の手続きを行うことができますが、従来の免許証と異なり、運転免許証の機能を失うため、運転はできません。
さらに読む ⇒出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/421103小林圭輔さんが結婚されたのは、奥さんの飲食店を始めるためのお手伝いだったんですね。
「金属バット」の小林圭輔さんは、宗教に興味があり、幅広いジャンルの本を読んでいるようです。
相方の友保隼平さんを「教祖様」と呼ぶなど、独特のコンビ関係を見せています。
2023年4月に結婚を発表し、奥さんの飲食店を始めるために資金を提供していることも明らかになりました。
小林圭輔さんは、過去にTwitterで「末期ガン」と投稿したことがありますが、実際には嘘だったようです。
この発言は「金属バット」のファンからは笑って受け止められているようです。
小林圭輔さんって、奥さんのために資金を提供するなんて、優しいですね!
金属バットの活動と炎上騒動
金属バット小林さんの「末期ガン」発言の真相は?
嘘で、ユーモア表現
差別的な発言は、確かに問題ですね。

✅ 吉本興業所属のお笑いコンビ「金属バット」が、2012年2月にYouTubeに投稿した漫才動画が、HIV陽性者や支援団体から批判を集めている。動画では、エイズや黒人に対する差別的な発言が含まれており、特に「猿とエッチしたらエイズになるわ」「黒人とかな」といった発言は、差別を助長する恐れがあるとして問題視されている。
✅ HIV陽性者団体「日本HIV陽性者ネットワーク・ジャンププラス」代表の高久陽介氏は、動画の内容について「ショックというよりも呆れた」とコメントし、差別的な発言が、エイズに対する誤解を深め、蔑視を助長する可能性を懸念している。また、動画がネット上に公開されている状況について、倫理観を持って制作する必要があると指摘している。
✅ 一方、金属バットのネタに対しては、「差別構造を皮肉っている」「綺麗ごとを言う人も結局差別する」といった擁護意見も出ている。しかし、高久氏は、エイズを扱ったネタについては、批評性や皮肉は感じられなかったと述べている。また、三倉茉奈さんは、自身のTwitterで動画について「面白い」「爆笑」とコメントし、半ば公認するような発言をしている。
さらに読む ⇒出典/画像元: https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/kinzoku2過去に炎上したことがあるのは、少し残念ですね。
でも、ネタとして受け取れる部分もあるという意見もあるんですね。
「金属バット」は、過去にネタ中に差別的な発言をしたことで炎上したことがあります。
しかし、ネタとして受け取れる部分もあることから、理解と批判が混在しているのが現状です。
2018年のM-1グランプリで準決勝まで進出したお笑いコンビ『金属バット』のボケ担当、小林圭輔さんは、自身のTwitterで『末期ガン』と投稿し話題になりました。
しかし、これは嘘で、実際には祖父の命日、両親の死去、娘の結婚式など、あり得ない出来事を羅列し、ユーモラスな表現で周囲を驚かせただけでした。
小林さんは、このツイートで、M-1グランプリの敗者復活戦への意気込みを表明していました。
ネタとはいえ、差別的な発言は良くないですよね。でも、小林圭輔さんのユーモアは、やっぱり面白いと思います。
金属バットの結成と小林圭輔の活動
金属バット小林圭輔さんの意外な過去とは?
大東駿介さんを救った過去あり
大東駿介さんは、本当に大変な過去を乗り越えてきたんですね。

✅ 大東駿介さんの壮絶な生い立ちには、父親の蒸発、両親の離婚、母親の蒸発、中1で一人暮らし、引きこもりなど数々の困難がありました。
✅ 父親はタクシー運転手でしたが、大東駿介さんが8歳の時に蒸発し、母親もその後蒸発してしまい、大東駿介さんは中1で一人暮らしを始めました。
✅ 引きこもりになった大東駿介さんを救ったのは、同じ学校の同級生だったお笑いコンビ「金属バット」の小林圭輔さんで、小林さんは大東駿介さんの支えとなり、精神的な安定を取り戻すきっかけを与えました。
さらに読む ⇒こっこ日記気になる情報を詳しく!出典/画像元: https://coco-diary.com/daitoshunsuke-earlylife/小林圭輔さんは、大東駿介さんの支えになったんですね。
素晴らしいですね。
小林圭輔さんは、大阪府堺市出身で、NSC大阪校29期生。
相方の友保隼平さんとは高校時代からの友人です。
2年間就職した後、2006年にNSCに入学し、金属バットを結成しました。
金属バットは、コアなお笑いファンから絶大な支持を集め、幅広い層からも人気を得ています。
2018年のM-1グランプリでは準決勝まで進出し、敗者復活戦にも出場しました。
小林圭輔さんは、俳優の大東駿介さんと同郷で、幼い頃、ネグレクトの家庭で育っていた大東さんを救ったというエピソードも有名です。
小林さんが毎日大東さんの自宅に遊びに誘い、一緒に遊ぶことで大東さんを救ったそうです。
小林圭輔さんは、自身のTwitterで、末期ガンという嘘の情報を流すことで、注目を集め、M-1グランプリへの意気込みを表明しました。
彼のユーモラスな表現は、多くのファンを笑わせ、話題となりました。
お笑いコンビ『金属バット』の小林圭輔さんが話題になっています。
俳優の大東駿介さんが、自身のネグレクト経験について語る中で、小林圭輔さんが辛い時期に支えてくれたことを明かし、小林圭輔さんへの称賛の声が多く上がっています。
小林圭輔さんは、2018年に自身のTwitterで『末期ガン』であることを告白していましたが、これはネタであり、実際には嘘であることが判明しました。
ファンからの返信には、小林圭輔さんの嘘を見抜いたコメントが多く見られ、真偽が明らかになっています。
小林圭輔さんは、現在も芸人として活動しており、大東駿介さんとの関係性も話題となっています。
今後も、小林圭輔さんの活躍に注目が集まるでしょう。
小林圭輔さんって、大東駿介さんのことを本当に大切にしてるんですね。
金属バット小林圭輔さんは、独特のユーモアと深い人間性を持つ芸人ですね。
💡 小林圭輔さんは、宗教や政治など幅広い分野に興味を持っています。
💡 小林圭輔さんは、自身の経験をネタにしたり、嘘の情報を流したりすることで、注目を集めています。
💡 小林圭輔さんは、相方の友保隼平さんと共に、これからも多くの人を笑顔にしてくれるでしょう。