ニットのおしゃれ(着こなし、ブランド、ユニクロ)?冬の着こなしをおしゃれに着こなすには?冬のニット、おすすめブランドと着こなし術
冬の着こなしを格上げするニットの世界へ! ローゲージ、ハイゲージ、英国老舗ブランド、ユニクロまで、多様なニットの魅力と着こなし術を徹底解説。モックネックでつくる洗練されたレイヤードスタイルも紹介。あなたにぴったりの一枚を見つけよう!
💡 MAISON FLANEUR、JOHN SMEDLEY、ユニクロなど、おすすめニットブランドをご紹介します。
💡 ローゲージ、ハイゲージ、モックネックなど、様々なニットの種類と特徴を解説します。
💡 着こなしのポイントや、レイヤードコーデのテクニック、おすすめアウターとの組み合わせを紹介します。
ニットの世界は奥深く、様々なブランドや着こなし方があります。
それでは、ニットの魅力に迫る各章へ進みましょう。
ニットの世界への誘い
冬の着こなしを格上げ!ニットの種類と魅力を知りたい?
ローゲージとハイゲージ、素材と編み方が鍵!
ニットは、素材、編み方、シルエットによって表情を変え、着る人に様々なスタイルをもたらします。
ニットの世界へようこそ。
イタリアブランドならではの色使いや、自社工房で丁寧に編み上げられた高品質なウェアは、冬のワードローブを豊かに彩りますね。
冬のワードローブに欠かせないニット。
その魅力は、素材、編み方、シルエットによって表情を変え、着る人に様々なスタイルをもたらす点にあります。
この記事では、ニットの奥深い世界を紐解いていきます。
まず、ニットの種類について見ていきましょう。
ローゲージニットは、そのざっくりとした編み目が特徴で、アウターとしてもインナーとしても活躍します。
メンズ向けのローゲージニットブランドとしては、991、MAISON FLANEUR、INVERALLAN、FRANCA PATUMI、MARNIなどが挙げられます。
一方、ハイゲージニットは、きめ細かい編み目が特徴で、上品な印象を与えます。
ニットの種類によって印象がガラッと変わるのが面白いですね!ローゲージとハイゲージ、使い分けたいです!
英国ニットの伝統と革新
英国ニットの魅力は?老舗ブランド、代表的な特徴は?
高品質素材、洗練デザイン、伝統と進化!
英国ニットは、長い歴史の中で育まれたニット文化が魅力。
格式高い老舗ブランドを紹介します。

✅ 【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】のミドルゲージニット「THATCH」を紹介。インペリアルカシミアとウールの混紡で、保温性と柔らかさが特徴。
✅ ジャケットやアウター代わりにもなる、上品で実用的なブリティッシュスタイル。襟のアレンジができ、様々なアウターと相性が良い。
✅ アウターフェア開催中で、対象アウター購入者には【JOHN SMEDLEY/ジョンスメレー】のソックスをプレゼント。
さらに読む ⇒&出典/画像元: https://www.gloryguy.jp/cachette_mens/13476インペリアルカシミアとウールの混紡で、保温性と柔らかさを兼ね備えたニット。
ジャケット代わりにもなる上品なスタイルが良いですね。
ニットといえば、英国。
長い歴史の中で育まれたニット文化は、今もなお世界中の人々を魅了しています。
イギリスには、長年の歴史を持つ11の格式高い老舗ブランドが存在します。
ジョンスメドレーは、ハイゲージニットの王道として、極細のメリノウールやシーアイランドコットンを使用し、シンプルで洗練されたデザインが特徴です。
プリングルは、アーガイル柄がトレードマークで、上質なカシミアニットが英国王室やハリウッドスターにも愛用されています。
ジョンストンズは、最高品質の素材を追求し、カシミヤやメリノウールなどを使用したアイテムが特徴です。
これらのブランドは、伝統を守りつつも、現代的なデザインを取り入れ、常に進化を続けています。
英国ニットは、やっぱり王道って感じがしますね!老舗ブランドの歴史を知ると、さらに魅力的です。
次のページを読む ⇒
ユニクロのニットが着回し力抜群!Uのモックネックセーターや、スフレヤーンなど、おしゃれで着心地の良いアイテムで、あなたのコーデを格上げ!