Idol Jolt Logo Menu opener

坂元愛登ってどんな俳優?『不適切にもほどがある!』で話題の若手俳優の素顔に迫る!ドラマ『不適切にもほどがある!』とは!?

坂元愛登ってどんな俳優?『不適切にもほどがある!』で話題の若手俳優の素顔に迫る!ドラマ『不適切にもほどがある!』とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 今後の活躍が期待される若手俳優・坂元愛登さんのプロフィールを紹介

💡 坂元愛登さんが出演するドラマ『不適切にもほどがある!』の内容を紹介

💡 坂元愛登さんの演技力や今後の活動について解説

それでは、最初の章として、坂元愛登さんのこれまでの歩みについてお話しましょう。

若手俳優・坂元愛登の軌跡

坂元愛登さんは、2009年生まれの若手俳優ですね。

坂元愛登のプロフィール/写真/画像
坂元愛登のプロフィール/写真/画像

✅ 坂元愛登(サカモト マナト)は2009年2月9日生まれの俳優で、特技はバレーボール、趣味は映画鑑賞です。

✅ 主な出演作品は映画「ぼくのお日さま」「罪と悪」「雑魚どもよ、大志を抱け!」「ある男」、テレビドラマ「スカイキャッスル」「不適切にもほどがある!」「unknown」「100万回言えばよかった」などです。

✅ CMは京セラ・スマートフォン/タブレットに出演しており、ラジオではFMシアター・おしゃべりなバディにも出演しています。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M23-0205.html

まだ若いですが、すでに数々の作品に出演されています。今後の更なる活躍が楽しみですね。

坂元愛登(さかもとまなと)さんは、2009年生まれの俳優です。兄の影響で小学5年生の時に芸能界入りし、2017年に子役デビューを果たしました。2022年には映画『ある男』で安藤サクラさんの息子役を演じ、その演技力が話題となりました。その後、ドラマ『100万回言えばよかった』や『unknown』に出演し、佐藤健さんや田中圭さんの少年時代を演じ、高い評価を得ています。映画『雑魚どもよ、大志を抱け!』や『罪と悪』などにも出演しています。趣味はレゴブロックやウクレレ、特技はバレーボールで、多才な一面も持ち合わせています。

わお!坂元愛登くんって、もうこんなに活躍してるんだ!すごい!

昭和レトロなタイムスリップコメディ『不適切にもほどがある!』

昭和レトロな設定のドラマですね。

不適切にもほどがある!」令和の中学生キヨシを演じているのは?
不適切にもほどがある!」令和の中学生キヨシを演じているのは?

✅ 坂元愛登は、ドラマ「不適切にもほどがある!」で令和の中学生・向坂キヨシ役を演じている。

✅ 坂元愛登は2009年生まれの俳優で、映画「ある男」でスクリーンデビューを果たし、その後ドラマ「100万回 言えばよかった」「unknown」などで注目を集めた。

✅ 坂元愛登は、映画「雑魚どもよ、大志を抱け!」では武闘派気取りの転校生役を、「罪と悪」では主人公の少年時代を演じている。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0141235

タイムスリップという設定も面白いですし、坂元愛登さんの演技も楽しみです。

坂元愛登さんは、2024年1月26日スタートのドラマ『不適切にもほどがある!』に出演しています。このドラマは、昭和の時代を舞台に、令和からタイムスリップしてきた中学生・向坂キヨシ(坂元愛登)と、昭和の体育教師・小川市郎(阿部サダヲ)の娘・純子(河合優実)の物語を描いています。キヨシは社会学者である母・サカエ(吉田羊)と共にタイムスリップし、偶然出会った純子に一目惚れします。純子は、密かに思いを寄せる「ムッチ先輩」こと秋津睦実(磯村勇斗)に振り向いてもらおうと、キヨシを家に連れ込もうとしますが、昭和の「当たり前」は令和の「不適切」!? 時代を超えた価値観のギャップや共感を描いたタイムスリップコメディです。キヨシは、母と共に2024年から1986年にタイムスリップしてきた中学2年生で、純粋でピュアな部分を持つ一方で、年頃らしくエッチなことに興味を持っているという設定です。坂元さんは、今まで演じた役と全く異なるキャラクターに挑戦しており、撮影を楽しんでいるとのことです。

タイムスリップとか、昭和レトロって、今流行ってるよね!絶対面白いじゃん!

兄弟揃って俳優の道へ

兄弟揃って俳優さんなんですね。

坂元愛登の兄は俳優の坂元美己登!顔も趣味も特技もそっくり兄弟だった!
坂元愛登の兄は俳優の坂元美己登!顔も趣味も特技もそっくり兄弟だった!

✅ 坂元愛登さんの兄は俳優の坂元美己登さんで、2歳年上です。2人とも「バレーボール」と「ウクレレ」を趣味や特技として共通して挙げており、幼少期から似たようなことに興味を持っていたことが分かります。

✅ 坂元美己登さんはドラマ「美味しい給食 season2」に出演していました。また、CMにも多数出演しており、俳優として活躍しています。

✅ 坂元愛登さんと兄の坂元美己登さんの関係性については明確な情報はありませんが、共通の趣味や特技を持つことから仲が良いと考えられます。今後の活動で兄弟に関するエピソードが明らかになる可能性があります。

さらに読む ⇒ME.NEWSME.NEWS出典/画像元: https://www.mme-blog.com/sakamotomanato-ani/

兄弟で共通の趣味があるのは素敵ですね。今後の活躍を期待しています。

坂元愛登さんの兄は、坂元美己登さんです。2人は共にflashupétoileに所属しており、ウクレレとバレーボールという共通の趣味を持っています。坂元美己登さんは、2017年から俳優として活動を始め、ドラマ『おいしい給食season2』やCMなどに出演しています。2人とも将来が期待される若手俳優で、兄弟での共演も期待されています。

兄弟で俳優って、なんかいいね!将来は兄弟共演とかもあるのかな?

才能開花!評価される演技力

坂元愛登さんの演技力は高く評価されています。

不適切にもほどがある!』゛キヨシ゛役抜擢の坂元愛登、15歳が驚いた意外な゛昭和エピソード゛とは?
不適切にもほどがある!』゛キヨシ゛役抜擢の坂元愛登、15歳が驚いた意外な゛昭和エピソード゛とは?

✅ 坂元は、映画「ある男」で俳優デビュー後、数々のドラマで重要な役を演じ、今回の「不適切にもほどがある!」で中学2年生のキヨシ役に抜擢された。

✅ 坂元は、キヨシ役を演じるにあたって、キヨシの純粋さや天然さ、真面目さだけでなく、不登校だったという背景も考慮し、役作りを行った。

✅ 坂元は、これまで演じた役とは異なるキヨシ役に苦労しており、毎回反省しながらも、役を演じることに対する意欲を燃やしている。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/interview/143217/1

今後の更なる活躍に期待しています。

坂元愛登さんは、2022年公開の映画『ある男』で俳優デビューを果たしました。同作品での演技が高く評価され、共演者の妻夫木聡さんや小藪千豊さんから絶賛されています。また、2023年にはドラマ『100万回言えばよかった』で佐藤健さん演じる鳥野直木の中学時代を演じ、その演技力と佐藤健さんとの高い再現性から話題になりました。これらの作品での活躍から、坂元愛登さんは今後の活躍が期待される若手俳優の一人として注目されています。

映画『ある男』で演技が評価されたってことは、やっぱり実力派なんだね!

俳優としての歩み

坂元愛登さんは、積極的に作品作りに参加されているんですね。

ドラマ『不適切にもほどがある!』キヨシ役で注目の15歳・坂元愛登「自分も台本読みながらめちゃくちゃ笑いましたし、どの年代の方も楽しめる、絶対に夢中になれるドラマです」
ドラマ『不適切にもほどがある!』キヨシ役で注目の15歳・坂元愛登「自分も台本読みながらめちゃくちゃ笑いましたし、どの年代の方も楽しめる、絶対に夢中になれるドラマです」

✅ 坂元愛登さんは、コメディ要素が強く、テンポが速いドラマ「不適切にもほどがある!」の撮影現場に最初は緊張したものの、共演者のベテラン俳優たちから刺激を受け、アドリブに挑戦するなど、積極的に作品作りに参加している。

✅ 1986年の日本という特殊な設定の中で、坂元さんは純粋で感情豊かな主人公・キヨシを演じている。当時の文化に触れることで役作りに役立てているという。

✅ 坂元さんは、ドラマを通して、1986年当時の日本文化や社会の様子を疑似体験し、現代とのギャップや共通点を感じている。また、共演者の河合優実さんの演技力に刺激を受け、自身の演技の幅を広げている。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/4200476

共演者の方々から刺激を受けて、演技の幅を広げているのは素晴らしいです。

坂元愛登さんは、福岡県出身で、幼少期は児童劇団アップルに所属していました。2017年頃から芸能活動を始めており、2022年11月公開の映画『ある男』で俳優デビューを果たしました。安藤サクラさんの息子役を演じ、高い演技力が評価されました。坂元愛登さんは、映画『ある男』、『雑魚どもよ、大志を抱け!』、『罪と悪』やドラマ『100万回言えばよかった』、『unknown』、『不適切にもほどがある!』などに出演しています。中学生や息子役を多く演じ、その演技力は高く評価されています。

ベテラン俳優から刺激を受けて成長してるって、すごいよね!将来が楽しみすぎる!

坂元愛登さんは、今後の活躍が期待される若手俳優です。今後の活動に注目しましょう。

🚩 結論!

💡 坂元愛登さんのプロフィールとこれまでの出演作品を紹介しました。

💡 ドラマ『不適切にもほどがある!』の内容と坂元愛登さんの役柄について解説しました。

💡 坂元愛登さんの演技力や今後の活動について解説しました。